英会話力の不足で買えなかったベーグルへの大きな未練

先日友人と二人、ニューヨークに旅行に行ってきました。私は英語が全くできないのですが、海外暮らしを経験したこともある友人のおかげで、観光名所を見たりショッピングをしたり、とても有意義な旅行の時間が過ごせました。

ただ一つ己の英語力の乏しさのせいで、買えなかったベーグルのことが残念でなりません。それは旅行最終日友人が土産物を選んでいる時の出来事で、私はお土産にベーグルを買おうとその近くのお店に入ったのですが、そこにはメニュー表がなかったために、指を指して注文することもできずすごすごと引き下がるしかなかったのです。

本場のベーグルは弾力があってがっつりしていて、ベーグルサンドは具がたっぷりで素晴らしいと聞いていて、実際に食べるのをそれはもう楽しみにしていたので、ニューヨークまで行ってそれが果たせなかったことはかなりショックでした。もう一生食べる機会がないかもしれないと思うと、半端ない後悔が押し寄せてきます。旅行前にせめて、ベーグル一つ注文できるぐらいの英会話力はつけておくべきだったと思います。

参照 海外旅行英語のポイント!これでばっちりトラベル英語ナビ

SNSでもご購読できます。