季節の野菜が食べたくなる

気温が下がるにつれて冷たい野菜から暖かい温野菜が食べたくなります。
それを感じるのは私だけではないはずです。
コンビニでもスーパーでもカボチャやサツマイモが多くなりお菓子にもこれらが使われたものがたくさんでてきます。
先日スーパーに行った際に安いサツマイモを見つけたので久しぶりにお菓子づくりをしようと購入しました。
さつまいもといえば、やっぱりスイートポテトですね!材料を買い揃えていざスイートポテト作り。
我が家のスイートポテトにはクリームチーズが入るのでしっかりクリームチーズも購入して帰りました。
毎回スイートポテトを作って感じるのですが、どうしてあんなに簡単に作れるのにこんなにおいしいんだろう?と思いながらおいしくいただきました。
そしてスイートポテトを作りながらカボチャのサラダが食べたくなった私はカボチャを買いに行きカボチャのサラダまで作りました。
やっぱり季節の野菜はおいしいですしついつい食べてしまいますね。食べ物が美味しい季節は女性にとってとても嬉しい季節ですね。
この時期にしかなかなか作らない食べ物をつくってみようかなーと思っております。
季節のものを食べるのは体にもいいって聞いたことがあります。
1番栄養があるので。

SNSでもご購読できます。